喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

人生初の医療脱毛 2

ついに、医療脱毛の世界が開こうとしております。

看護師さんから「上だけ服を脱ぎ、ブラだけの状態でベッドに仰向けになってください」との指示が。
ぷたろう子はカップ付きキャミソールを着ていったので、それ1枚になっていそいそとベッドに仰向けになりました。

脇毛の処理状態を見てもらうために、手を上にあげて脇をさらけ出す。
…未だかつて、こんな急所を他人の目に晒したことはありませぬ。
ほのかに羞恥心が湧いてきました。
どうやら処理が甘かったようで看護師さんに電気シェーバーで剃毛されました。
恥ずかしい。

しかも私脇汗がすごい体質なので、後から後から脇汗が出て来る。
「脇汗すごいんですみません」と伝えると「大丈夫ですよー、緊張しますよね」と優しいお言葉とともに、ティッシュで拭き取ってくださいました。
でも、それでも滲み出る汗。
むしろ流れる

ごめんなさい、看護師さん。
別にそこまで緊張していないのです。
どうやら自律神経が狂っているのか、脇汗が日常生活に支障があるくらい出てきてしまうのです。
原発腋窩多汗症」というものらしい。
この脇汗のせいでもう10年以上も好きな服が着られず、ずっと黒とか紺とか脇汗が目立たない服ばかり着てきた。
ずーーーーっと悩んできて、汗取りパットとか脇汗パッドがついてる下着とか試したけど、一切効果なし!!
汗取りパットなんて午後には使い物にならないもの。
吸収量の限界を超えたせいで汗モレし、結果粘着力がなくなって服からポト…と落ちる有様。
酷くない?!!!涙
これ、日常生活ほんとシンドイから!
インナーどころか、コートにまで染み出してくるんだよ。
トレンチコートの脇に、信じられないほどの大きな汗ジミができるの。
すっごく恥ずかしい涙涙涙!!!!

もうこんな生活嫌すぎるので、脇のボトックス注射も視野に入れての脇脱毛なのです。
脇のボトックスしてから脱毛するよりは、脱毛してからボトックスしたほうが、なんかトラブル少なそうだから(素人判断だけど)。

で、脇の剃毛が終わったらまずは口周りの脱毛からスタート(事前に口周りだけ化粧を落としました)。

と、ここでどうやら看護師さんがバトンタッチ。
例の受付のお姉さんが登場!!
あれ、看護師さんだったんですか!?
受付オンリーかと(←何気に失礼)。

あれよあれよと目の上に光を遮断する黒い何かを置かれ(見えなかった)、口周りにジェルを塗られ、「はい行きますよー」の掛け声とともに脱毛器のヘッドを当てられて…

「ピ、ピ、ピ、バチン!!!」

…う、、、、…っきゃー!!
け、結構痛い!!
しかも目隠しされてるハズなのに、目を閉じてるハズなのに、強い光を感じたわ!!
身体が強張ったのが分かったのか「痛いですよねー」とのこと。
無言で頷く私。
光を当てた後、冷却も同時進行で行われるんだけど痛くてもっと冷やしてください!って感じだった。
怖くなって止めてもらおうと思ったけど、それでもここまで来たからには後戻りはできない!!
口周り一周、耐えました。
口角上あたりが剛毛が生えてくるので、そこが特に痛熱かった。
しかも、バチン!とされた瞬間、歯茎?歯の神経?にもジーーンとくるので、これ歯には良くないだろうなぁと心配になってしまいました。
口周りやってる人とか、普通になるものなのかなぁ。

ようやく口周りが終わったらしく、冷えタオルを口に当てられてホッと一息……する間も無く脇の脱毛へ。
これまたジェルを塗られ、バチン!!!!!!

い、、、、、、ったーーーーーーーーーーい!!!!!!!

マジで痛かった!!!
医療脱毛は痛いって口コミで読んで覚悟していたけど、ジワっと冷や汗でるくらい痛かった!!!
タンマ、タンマ!!!って言いたかったけど、口に冷えタオルあるから話せず。
連続してバチンバチンされて、冷や汗出まくり!!

いやマジ、世の女性ってこんな大変な思いして綺麗になってるんだなぁっていうのが分かったね。
芸能人もこんな痛みを耐えてあの美貌を保ってるのかと知ったら、頭が下がる思いでしたわ。
いやはや女性が陣痛の痛みに耐えられるのも、日々こういった痛みを体験して耐えているからなんだなぁ…

って本当に考えながら私も耐え抜きました。

脇はどうしても剛毛が生えてくる場所だから相当痛みを感じるとのこと。
でも、初回が一番痛いんだけど、脱毛を繰り返すうちに本数も少なくなって毛の質も柔らかくなるからここまでは痛くなくなるらしい。
それ、信じますぞ。

脇も冷やしてもらって、すぐに痛みは収まりました。
炎症防止クリームを口と脇にヌリヌリしてもらって、お着替えして施術は終了。

一仕事終えた気分で少しグッタリしながら会計をしてもらったら、意外にお安い。
初回お試し価格とは言え、脇と口周りが1万円ちょっとだった。
もちろん、大手美容外科とかだと医療脱毛が脇1,000円切るとこもあるし、無制限とかだったりもするけどここは田舎。
そんな素敵美容外科はない。

1万5,000円は行くかなーと思っていたから、1万円くらいで済んで良かった!
しかも、キャンペーン期間中で次から両脇3,000円でしてくれるとのこと。
ヤッタネ!!!
というか、これならもっと早く通えば良かったわ。
約1ヶ月後に再度脱毛の予約を入れて帰宅。

ネットとかには約10日〜くらいでスルッと毛が抜けていくらしい。
わー!
どうなるか楽しみだな。