喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

人生初の医療脱毛 4

初めての医療脱毛から1ヶ月が経ちました。
一度の照射でどれくらい変化があったのでしょうか!

脇は、以前とは比べ物にならないくらい処理が楽になりました!
一度の照射で約8割が抜けて、産毛のような細いポヤポヤした毛が少し生えたのみ。
病院に行く前に2回ほど軽く剃毛したくらいで綺麗な状態が続きました。
あとは、まだ皮膚内部に残っている毛が抜けたら概ね満足です。
ここまで効果があるとは!

やはり医療脱毛はスゴイですね!

逆に口周りは効果は4割という感じでしょうか。
とは言え、毎日剃毛しないと濃かったヒゲが今は2、3日に1回で良くなりました。
だいぶ楽になりました。
口角の上あたりが濃くてぶっとい毛が多数生えるのですが、それはまだ効果なしです。
一度目の照射前は頻繁に毛を抜いていたので、前回は毛根自体無くて、それで効果が無かったのだと思います。
効果を最大限にするために今回は抜かないで2回目の脱毛日を迎えました。

化粧は顔の上半分だけして、口周りは脱毛のためあらかじめ何もせずにマスクをつけて病院へ。
予約時間の15分前に美容外科の扉を開けるとすぐに待合室に通されました。
前回と同じ受付のお姉さんがいました。
約5分ほど待たされた後、今度はすぐに施術室へ。
上を脱いでキャミソールの状態になってベッドに仰向けになります。

経過を見るために、脇と口周りの写真を撮られました。
田舎だから、知り合いがここに就職したら見られる可能性大!!!
仕方ないのかもしれないけど、ヤダー!!

写真撮影の後すぐに超冷たいジェル(おそらく冷蔵庫で冷やされていたと思われる)を脇と口周りにぬられ、2回目の脱毛がスタート!!

今回は脇から始まりました。
前回よりも痛みは減った感じがあります。
けど、まだ太い毛根が残っている箇所はジジッ!!と音がして、焦げたような臭いがしてきました。
けど、まだ余裕。
大丈夫大丈夫。

と、思ったら!!
口周り、超痛かった!!!!!!

え、前回もこんなに痛かったっけ??!!ってくらい痛かった…
今回は、前回あんまり効果が無かったから前日に剃毛をせず、ちょっと毛が伸びた状態で臨んだのです。
それが悪かったのか…
黒い部分がたくさんあるから、それだけ反応して痛みが強かったのかもしれません。
やはり濃い毛が生えてる口角上はすっごく痛かった。
でもそれだけ効果があると信じて頑張りました。

終わった後はジェルを拭き取って、冷えたタオルでしばらくクールダウンして、炎症防止のクリームを塗ってもらいました。
その後お着替えとお会計。
今回は両脇3,000円、口周り5,000円の8,000円(税込8,400円)で済みました。
炎症防止用のクリームもまたもらいました。
やったね!

炎症しないように、綺麗な新品マスクをつけて帰宅。
家に着いて顔を見て見ると、右頬近くと顎に小さな吹き出物が。
おそらく毛嚢炎の初期の初期ですね。
頂いたクリームをヌリヌリ。
明日には良くなっていることでしょう。

また10日後あたりに毛が抜け始めるので、次はどこまで綺麗になるか楽しみ!
脇と口周りがある程度綺麗になったら、両腕と両足、うなじ〜背中、VIOもやってみたいな。
けど、脇と口周りだけで結構痛いのに、VIOなんてどれほどの痛みなのかしら…
ガクブル…

でもでも、やっぱり生理の時とかムレや臭いが軽減するって聞くとやっておきたいな。
頑張るぞ!!