喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

無職になりました。

ついに無職になってしまった、アラサー元OL、ぷたろう子です。

計画的無職でございます。

 

会社を辞めた理由は色々複雑に絡み合っているので、コレ!と1つに絞ることはできないのですが…

そうですね、敢えて言うなら「ちょっと一休みしたい」。

これでしょうか。

 

日本って不思議ですよね。

もう小学校に入学したら、中学、高校、大学、就職と、休むことなくずっと生きていかないといけない。

寄り道することなくストレートに人生の駒を進めないと、もう正規のルートに戻れない。

馬車馬のように働いて、働いて、働いて、それで死ぬ時に何を思うのだろうか。

 

いい大学、いい企業に入って、定年を迎える。

そんな生き方にずっと疑問をもっていたのです。

せっかく生まれたんだから、回り道や寄り道をして、あがいて、楽しんで、それで生き切った!と思って死にたい。

そう思っているのに、実際の私は社畜同然でした。

色々ありすぎて心も身体も限界をとっくに過ぎていました。

なので、もういい加減ちょっと一休みしてもいいんじゃないかなと思ったのです。

考えて考えて考えて、退職することにしたのです。

今まで何度か転職してきましたが、今回転職活動はしばらくお休みして無職生活を満喫することにしました。

 

人生の夏休み、スタートです。