喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

人生初の医療脱毛 8

3回目の脱毛をしてきました。

 

脇だけ。

 

鼻のかみ過ぎで鼻下が荒れてて、それを伝えたら「今回は鼻下は止めましょう」と言われてしまいました。

どうやら、傷や荒れてる部分にレーザーを当てるとシミになることもあるとのこと。

ヒエー!

鼻下がヒゲで青く見えてイヤだから脱毛してるのに、やったせいでシミになるとか本末転倒だわ。

ということで、今回は脇だけ脱毛してきました。

 

もうほとんど生えてこなかったから、今回は余裕余裕と思っていたら予想外に痛かった!!!

おかしいぞ…毛が薄くなってきたらそこまで反応しないのでは…??

まだ皮膚下に残ってる毛があったのか…?

やはり医療脱毛は(我慢できるけど)結構痛いですね。

看護士さん曰く、生えてくるペースや量を考えて、次は2ヶ月先くらいでも良いとのこと。

予約は今月末に鼻下の予約だけして、脇はまた近くなったら入れることにしました。

 

鼻下も早くやりたいな。

剛毛に耐えられん…