喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

ブログのタイトルを変えてみた

私がよく「アラサー」「女性」「上京」で検索しているので、私のブログタイトルにも「上京」というキーワードを入れてみました。

進学や就職で上京する10代20代とは違って、30代以上で上京するのは勇気と理由が必要ですよね(私だけ?)。

私が上京すると言うと「え、30代で上京?どうして?」と必ず聞かれます。

確かに30代以上で会社を辞めて上京するなんて無謀な感じがします。

結婚相手の住んでいるところが東京だから、という理由以外ではほとんど聞いたことがありません。

普通は仕事もありますし相当な理由がないと辞めたりしないですよね。

「いまさら上京してなにするの?止めなよ」という反対意見もとても多い。

くじけそうになる。

けれど、自分がどうしても上京したいと思ったら心の声に従った方がいい。

上京だけではなくて、やりたいことがあったら年齢を言い訳にせずやった方がいいと思います。

反対している人の人生ではなく自分の人生ですもの。

他人は責任を取ってくれない。

私もやっていけるかな?と不安になることも多いけれど、今動かなければ絶対後悔すると思ったのです。

死ぬときに「やっぱりあの時上京すれば良かった」と思っても遅すぎる。

悔やんでも悔やみきれない。

そんな思いをしないために今動くことを決めたのです。

先のことなんて分からないのですから、動いてから考える!!

 

アラサー以上で上京を考えている方にとって、このブログが少しでも参考になればいいなと思っております。