喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

医療脱毛 9

鼻下脱毛3回目に行ってきました。

2回目が終わった段階では、口角上あたりに目視できるくらい太い毛が5、6本生えてくるような状態でした。

触ると針のような硬さでチクチクします。

口角以外の部分は薄くなったけれど、まだ全体的に細い産毛が生えてきます。

脱毛の効果が現れていると感じるのはアゴでしょうか。

剃らなくても良いくらい綺麗になっています。

 

今回は化粧をして行ったため、病院に着いてから脱毛部位だけメイクを落としました。

すぐに診察台に案内され、冷却ジェル塗布→レーザー照射とスムーズに施術していただきました。

照射前に口角上にある立派な太いヒゲが気になると伝えたせいか、鼻下にレーザーを当てる時は出力を上げてくださったようで……

 

痛かった!!!!!!!(涙)

 

1回目も2回目も痛かったけど、今回も痛かった!!!!

以前と同じく、歯にジーンと響くような痛みもありました。

痛くてレーザーが当たった瞬間に体が跳ねました(苦笑)。

脱毛の効果が現れて毛が薄くなるとその分レーザーの照射レベルを上げないといけないのでしょうね。

でも時間にして5分もかかっていないと思います。超短時間で終わりました。

看護師さんが冷えたタオルで口周りを丁寧に冷やしてくれたので、痛みもすぐに収まりました。

おヒゲはレーザーで焦げたせいか少し太く濃く見えました。

炎症防止の塗り薬を塗って施術終了です。

上京のため今後はこちらの病院には来られないので次回の予約はしませんでした。

 

〜脇と口周りの脱毛、3回目までの変化〜

脇:9割と言って良いほど毛がなくなりました。顔を近づけてよーく見てみると産毛が数本生えているくらいです。これくらいなら他人から全く見えないと思います。

実際9月あたまに温泉に行ったのですが、脇毛のことなんて1ミリも思い出すこともなく温泉に入れました。毛のことを考えないで済むって素晴らしい!

 

口周り:以前と比べたら半分くらいは効果が出たかな?ってくらいです。脇と違って産毛なので効果が出にくいのかもしれません。もう少し回数を増やせば減ると思います。3回目は口角上の立派なヒゲを中心に当てたので、いつ抜けるのか楽しみです。

 

〜脱毛しての感想〜

何年も脱毛したいなー、でも恥ずかしいなーと思いつつやらなかったのが惜しいくらい脱毛して良かったです。

エステ脱毛と比べたら痛いけれど我慢できる痛みですし、なにより短期間で高い効果が現れるのが嬉しい。

安くても何度も通う方が面倒なので、1回の効果が高い医療脱毛を選んで正解でした。

少しは喪から抜け出せたかしら。

引っ越して落ち着いたらまた再開するつもりです(*^^*)