喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

上京しました

上京して数日…

 

早くも色んなことがありました。

特に、マンションの大家さんと!!

ものすごいトラブルが起きまして、その対処にものすごいお金と時間と労力がかかりました。

 

その過程で、このマンションの大家さんとは必要最低限のお付き合いにしようと思いました。

今まで6回ほど引っ越しを経験してきましたが、ここまで最悪な大家とマンションは初めてです。

いい勉強になりました。

優しそうとかそんな簡単に分かるもんじゃなかった。

見た目で決めてはダメですね(><) 

 

これからマンションを決める方にアドバイスするなら…

 

・大家さんが一緒に暮らしているマンションは避ける。

・大家管理は避ける(管理会社が間に入っているマンションに物件にする)。

・不動産に以前Gが原因で退去した人がいないかそれとなく確認する。

・階段に小さな黒い虫がいたら、Gの赤ちゃんかどうかよーく確認する。

・クリーニング業者は、不動産が紹介する専門業者か確認する(大家の知り合いの業者は不可)。

 

色々ありましたが、とりあえず半年は頑張ってみます(><)