喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

脱毛の経過観察(1ヶ月後)

まだしつこい咳が残っている、ぷたろう子です。
久しぶりに「毛」について経過を書いてみようと思います。

最後に脱毛してから1ヶ月。
風邪を引いてずっと引きこもっていたため、毛の処理はまったくしていませんでした。
伸び放題にしていたので脱毛後の様子を改めて観察してみました。

脇は、柔らかい毛が結構伸びてきました。
脱毛後にツルツルになった気がしたのは、あくまで「気がした」だけでした。
まだ多くの毛根が生存していたようです。
それでも脱毛前が剛毛だとしたらふわふわの柔らかい毛になりました。
剃ってもジョリジョリしなくなったのは嬉しいです。

口周りは全体的に均一に生えてきました(笑)
以前よりは細くなったとは言え、やはり口周りはすこしでもおヒゲが生えていると目立ちますね。
口周りは脇よりも脱毛効果は弱いのかもしれません。
効果はもちろんありますが、少しずつ少しずつ少しずつ…という印象です。

結論:毛量や太さは一般女性の「普通」レベルだとは思うのですが、脱毛3回ではまだ足りないようです。
お財布と相談しながら、もう少し脱毛を続けていこうと思います。