喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

マヌカハニーを買ってみた

咳喘息を調べるべくネットサーフィンをしていたら、某HPにマヌカハニーが効果があったよという情報が載っていました。
マヌカハニーとな??
遠い昔に聞いたことがあったようななかったような?????
さらに調べてみると、マヌカハニーは強い抗菌作用があるらしく、口内炎や虫歯予防、風邪やインフルエンザ予防、整腸作用、ガン予防、糖尿病予防など、すんばらしい効能がある蜂蜜らしい!!!
ほーーーーーーー!!!!!!!!
これ1つあったら病気知らずなんじゃない?
あまりにも素晴らしい効能に少し疑いを持ちつつも、咳喘息や風邪に効果があるのなら試してみる価値はある!
整腸作用もあるっていうのも良いね。
お腹が弱く、すぐ風邪に引きやすい私にピッタリではないか!!
ということで早速ネットで購入してみました。
マヌカハニーにはGMOやらUMFといった規格があり、数値が大きいものの方が殺菌作用が高いということらしい。
お値段も結構するので続けられるか様子を見るために、まずはUMF10+を購入してみました。
届いたマヌカハニーを1口舐めてみると最初にハーブのような独特の苦味を感じました。
が、すぐに蜂蜜の甘さが口の中に広がります。
なんだろう??
初めて食べたような、懐かしいような…。
ちょっと不思議な味ですが問題なく続けられそうです。
痰はまだ出ますが、咳は酷い時に比べて8割くらいはおさまりました。
夜も咳き込むことなく眠れております。
シムビコートはまだ続けないと行けませんが、マヌカハニーを食べ、運動をし、より一層体調管理に気をつけようと思います。

 

私が購入したマヌカハニー