喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

就職が決まった!

色々ありましたが、なんとか就職が決まりました!!あさイチの有働さんとイノッチの笑顔が見れないのは残念だけど、近江さんと博多華丸の3人も新生あさイチを頑張ってるんだ、私も頑張ろう!と奮起して頑張りました。なかなか結果が来なくて不安でしたが、よ…

あさイチ最終回!!!

毎朝楽しみにしていたあさイチ。 無職の荒んだ心に潤いを与えてくれたあさイチ…有働さん、イノッチ、ヤナギーの3人の笑顔から元気をもらっていました。有働さんは、つけまつげ事件や脇汗事件にも動じず、愛のある毒舌で大好きなアナウンサーでした。 涙もろ…

脱毛効果~半年後~

久しぶりの脱毛日記です。昨日お風呂に入っている時にふと脇を見たら、なんとなんとツルツルだったのです!! 脱毛は去年9月以来行っていない(まだ完全に脱毛できていない)ので、細くなったとは言え毛が生えてきていました。 そのため都度ボディーシェーバ…

朝イチ

NHKの有働アナとイノッチの朝イチコンビが、今年3月末で番組を辞めるとのこと……!!!!!!!!!!!!NHK朝の連続テレビ小説からの朝イチが私の朝の流れで、どんなに落ち込んでいても有働アナとイノッチの笑顔を見るだけで元気になっていたのに……!!!!…

本気で叱ってくれる面接官

私の家族はくじ運が良いです。宝クジで1,000円、2,000円当たったり、会社の忘年会で毎年良いものが当たったり(人数に対して商品が少ないのに当たる)、イベントのチケットが当たったり… ちょこちょこ当たります。 けど、私はくじ運が全くありません。 大抵…

就活中

約1ヶ月ぶりの記事です。 たびたびブログを思い出していたのですが、就活の不安や金銭的な不安などが強くて記事が書けませんでした。 不安になるとその不安な気持ちすら文字に起こせないものですね。 また1つ学びました。 就活は難航中です。 行きたいなと思…

2018年!

明けましておめでとうございます。 平成30年になりました!! この年末年始は、初めて正月に家族旅行をしました。 今まで色々あって家族旅行なんてほとんどしたことがなく、泊まりなんてもってのほか!!ってくらいだったのですが、今回思い切ってプランを立…

今年もあと2日

今年は私にとって激動の1年でした。 会社を退職し、東京に引っ越しをして、現在WEBデザインの求職者支援訓練に通っている。 数ヶ月ごとに状況が変わっていて自分でもついていけないくらいです。 失業手当をもらっているとは言っても、お金がどんどんどんどん…

充実している求職者支援訓練

ものすごく久しぶりの記事になってしまいました。 求職者支援訓練がスタートしてから1ヶ月が経ちました。 30人のクラスなのですが、20代は5人ほど。 30代は私ともう1人くらい。 あとは40〜60代が多く、意外と平均年齢が高くて驚きました。 進む内容が早いの…

求職者支援訓練に通います!

11月6日から求職者支援訓練に通うことになりました!! 内容はWEBデザイン系です。 去年からずっとやりたいと思って準備を進めてきたので合格できて良かった!! 同級生とかどんな人がいるんだろう? 久しぶりの学校なのでドキドキします。 一緒に頑張れる仲…

マヌカハニーを買ってみた

咳喘息を調べるべくネットサーフィンをしていたら、某HPにマヌカハニーが効果があったよという情報が載っていました。マヌカハニーとな??遠い昔に聞いたことがあったようななかったような?????さらに調べてみると、マヌカハニーは強い抗菌作用がある…

咳がおさまってきた

シムビコートを朝晩各2吸入していたら、だんだん症状が軽くなってきました。 夜も咳き込むことなく眠られるようになりました。 嬉しい(*^^*) 電車に乗ると発作的にでるのは変わらないので、今後も治療を続けて行く予定です。

咳喘息になってしまった(; ;)

10月頭から喉に違和感があり、その後風邪に移行したぷたろう子です。耳鼻咽喉科に行って風邪と診断され、抗生物質などを5日間分頂きました。薬を飲んで安静にしていたので風邪は良くなったものの、咳だけがずーーーーーーーーーーっと止まりません。むしろ、…

脱毛の経過観察(1ヶ月後)

まだしつこい咳が残っている、ぷたろう子です。久しぶりに「毛」について経過を書いてみようと思います。 最後に脱毛してから1ヶ月。風邪を引いてずっと引きこもっていたため、毛の処理はまったくしていませんでした。伸び放題にしていたので脱毛後の様子を…

風邪の時の咳について

少しずつですが、風邪が良くなってきました。 咳はまだ出ます。 私の風邪の時の咳は、オヤジ以上の激しく大きな咳が出てしまいます(涙) 喉の奥が猛烈に痒くなり、エッホエッホエエエーーーーッホ!!ゲェッホゲッホ!!!!!と咳き込みます。 しかもどう…

耳鼻咽喉科に行ってきた

昨日は高熱が出て眠れませんでした。 1時間置きに起きて結構辛かったです。 昨日病院に行きたかったのですが近くの耳鼻咽喉科が休みだったのです。 電車を乗り継いで行く気力もなかったため、今日の朝行ってきました。 風邪の時は内科より耳鼻咽喉科に行った…

風邪を引いてしまった

2日くらい前から喉が痒くて風邪かなーと思っていたら、昨日の夜に38℃の熱をだしてしまいました。寝る前に、葛根湯とビタミンCのサプリメントを飲んで喉ぬーるスプレーをして寝たら熱は下がったけど、声がかすれて出ない…(> <) 用事があって外出してるけど、…

今日から10月

今日の東京はすっきり晴れて気持ちが良いです。朝日が差し込んでくると、元気が出て来ますね。 今日から10月です。上京してからもうすぐ3週間が経ちます。その間に、住所変更やら諸々の手続きのために区役所に行ったり、警察署に行ったり、ハローワークに行…

人の声に癒される

上京してから何が辛いかと言うと、誰も知り合いがいないということです。 都心に出るとものすごい数の人がいるのに、誰も知らない、私を知っている人もいない。 これがどんなに寂しいかが身にしみて分かりました。 頭では分かっていたけど心では理解していな…

台風18号

ものすごい雨!(><) 雨音で目が覚めました。 一人暮らしだと不安になりますね。 念のため電気をつけたまま寝よう…

上京しました

上京して数日… 早くも色んなことがありました。 特に、マンションの大家さんと!! ものすごいトラブルが起きまして、その対処にものすごいお金と時間と労力がかかりました。 その過程で、このマンションの大家さんとは必要最低限のお付き合いにしようと思い…

医療脱毛 9

鼻下脱毛3回目に行ってきました。 2回目が終わった段階では、口角上あたりに目視できるくらい太い毛が5、6本生えてくるような状態でした。 触ると針のような硬さでチクチクします。 口角以外の部分は薄くなったけれど、まだ全体的に細い産毛が生えてきます。…

ブログのタイトルを変えてみた

私がよく「アラサー」「女性」「上京」で検索しているので、私のブログタイトルにも「上京」というキーワードを入れてみました。 進学や就職で上京する10代20代とは違って、30代以上で上京するのは勇気と理由が必要ですよね(私だけ?)。 私が上京すると言…

上京する理由

それは「家族と離れるため」です。 特に父。 私は毒親(いわゆる機能不全家族)の元に育ちました。 父が自分本位すぎて、家族は振り回され続けてきました。 父親母親、それぞれ単体で見ると良いところもあるのですが、お互い全く正反対の性格・気質で何から…

脇脱毛やってて良かった

部屋探しに東京のホテルに連泊したとき、ほんとそう思いました。 宿泊したホテルがトイレとお風呂は共同(大浴場で女性専用の入浴時間あり)だったので、時間になると私以外に何人かの入浴者がいるわけです。 洗い場で身体を洗っている真横で、同じように他…

契約金を支払ってきたよ

敷金、礼金、9月分家賃、不動産の仲介手数料、クリーニング代、火災保険料などなど… その金額約24万円!!!!! ヒエーーー!!!!!!! 一気に通帳から24万円が消えた…!!! でも色々値引きして頂いたから、これでも相当安い方なのです。 敷金礼金なし…

新しい部屋が決まった!!

住まい探し、すごくすごく難航したけど、なんとか納得できるところが見つかりました! 今日地元に帰る予定なので、本当にギリギリセーフ!! 良かった!! 都内まで10分圏内、鉄筋マンション、窓が2つあって明るく風通しが良い、そんなに新しくはないけれど…

東京は、女性のノースリーブ率高し

暑いからなんでしょうけれど、女性のノースリーブ率が高いですね。 細い人、ぽっちゃりな人、二の腕の肌がキレイな人、そうでもない人、若い人、年配の人… 皆さんどうであれ、堂々と二の腕を出しています。 格好良いです。 地元ではノースリーブを着ている人…

不動産の担当者を好きになりかけた

いやー参りました。 普段から適度な異性との関わりって大切なんですね。 じゃないと、営業スマイルしてくれる不動産の担当者にすらときめいてしまうのですね…!! 危ない… 危ないぜ… すごく親身になって部屋探しをしてくれて、はっきり良い悪いも言ってくれ…

東京で住むところ探し

住むところを探しに東京に来ています。 東京の中でも比較的家賃が安くて、治安が良くて、昔ながらの商店街が近くにあるところに絞って探しています(探せばあるはず!)。 前に一度、港区近くの超高級住宅街に住んだことがあるのですが、生活するのにはとて…