喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の喪女を脱して綺麗になるブログ

台風18号

ものすごい雨!(><) 雨音で目が覚めました。一人暮らしだと不安になりますね。念のため電気をつけたまま寝よう…

上京しました

上京して数日…早くも色んなことがありました。特に、マンションの大家さんと!!ものすごいトラブルが起きまして、その対処にものすごいお金と時間と労力がかかりました。その過程で、このマンションの大家さんとは必要最低限のお付き合いにしようと思いまし…

医療脱毛 9

鼻下脱毛3回目に行ってきました。 2回目が終わった段階では、口角上あたりに目視できるくらい太い毛が5、6本生えてくるような状態でした。 触ると針のような硬さでチクチクします。 口角以外の部分は薄くなったけれど、まだ全体的に細い産毛が生えてきます。…

ブログのタイトルを変えてみた

私がよく「アラサー」「女性」「上京」で検索しているので、私のブログタイトルにも「上京」というキーワードを入れてみました。 進学や就職で上京する10代20代とは違って、30代以上で上京するのは勇気と理由が必要ですよね(私だけ?)。 私が上京すると言…

上京する理由

それは「家族と離れるため」です。 特に父。 私は毒親(いわゆる機能不全家族)の元に育ちました。 父が自分本位すぎて、家族は振り回され続けてきました。 父親母親、それぞれ単体で見ると良いところもあるのですが、お互い全く正反対の性格・気質で何から…

脇脱毛やってて良かった

部屋探しに東京のホテルに連泊したとき、ほんとそう思いました。 宿泊したホテルがトイレとお風呂は共同(大浴場で女性専用の入浴時間あり)だったので、時間になると私以外に何人かの入浴者がいるわけです。 洗い場で身体を洗っている真横で、同じように他…

契約金を支払ってきたよ

敷金、礼金、9月分家賃、不動産の仲介手数料、クリーニング代、火災保険料などなど… その金額約24万円!!!!! ヒエーーー!!!!!!! 一気に通帳から24万円が消えた…!!! でも色々値引きして頂いたから、これでも相当安い方なのです。 敷金礼金なし…

新しい部屋が決まった!!

住まい探し、すごくすごく難航したけど、なんとか納得できるところが見つかりました! 今日地元に帰る予定なので、本当にギリギリセーフ!! 良かった!! 都内まで10分圏内、鉄筋マンション、窓が2つあって明るく風通しが良い、そんなに新しくはないけれど…

東京は、女性のノースリーブ率高し

暑いからなんでしょうけれど、女性のノースリーブ率が高いですね。 細い人、ぽっちゃりな人、二の腕の肌がキレイな人、そうでもない人、若い人、年配の人… 皆さんどうであれ、堂々と二の腕を出しています。 格好良いです。 地元ではノースリーブを着ている人…

不動産の担当者を好きになりかけた

いやー参りました。 普段から適度な異性との関わりって大切なんですね。 じゃないと、営業スマイルしてくれる不動産の担当者にすらときめいてしまうのですね…!! 危ない… 危ないぜ… すごく親身になって部屋探しをしてくれて、はっきり良い悪いも言ってくれ…

東京で住むところ探し

住むところを探しに東京に来ています。 東京の中でも比較的家賃が安くて、治安が良くて、昔ながらの商店街が近くにあるところに絞って探しています(探せばあるはず!)。 前に一度、港区近くの超高級住宅街に住んだことがあるのですが、生活するのにはとて…

人生初の医療脱毛 8

3回目の脱毛をしてきました。 脇だけ。 鼻のかみ過ぎで鼻下が荒れてて、それを伝えたら「今回は鼻下は止めましょう」と言われてしまいました。 どうやら、傷や荒れてる部分にレーザーを当てるとシミになることもあるとのこと。 ヒエー! 鼻下がヒゲで青く見…

無職になりました。

ついに無職になってしまった、アラサー元OL、ぷたろう子です。 計画的無職でございます。 会社を辞めた理由は色々複雑に絡み合っているので、コレ!と1つに絞ることはできないのですが… そうですね、敢えて言うなら「ちょっと一休みしたい」。 これでしょう…

人生初の医療脱毛 7(経過)

「人生初の医療脱毛〜」というタイトルがだんだん厳しくなってきました。 ぷたろう子です。 3回目の脱毛をする日、具合が悪くなってしまったため1週間延ばしていただくことになりました。 なので、まだ3回目を迎えておりません。 しかしながら、新事実が発覚…

人生初の医療脱毛 6(経過)

もうすぐ3回目の脱毛日が近づいております。 2回脱毛した現在は、脇はほぼない状態、口周りは口角にしぶとい3本の毛が生える程度で全体的に綺麗になりました。 毛が生えなくなったからか毛穴も目立たなくなり、皮膚もきめ細やかになったように感じます(*'ω…

人生初の医療脱毛 5(経過)

口周りの変化が見えてきました(*'ω'*) 2回目に唇のキワまでしっかりやってもらったおかげで、極太ヒゲが生えて来なくなりました(*'ω'*)うれし! 以前は、近距離で人と話すときに口周りに視線感じることが多かったのです。 不思議に思ってトイレで鏡を見ると…

人生初の医療脱毛 4

初めての医療脱毛から1ヶ月が経ちました。一度の照射でどれくらい変化があったのでしょうか! 脇は、以前とは比べ物にならないくらい処理が楽になりました!一度の照射で約8割が抜けて、産毛のような細いポヤポヤした毛が少し生えたのみ。病院に行く前に2回…

LINEの相手が家族のみ

LINEの友達登録は少しいるけど、連絡くるのは家族がほとんど… 寂しい…。゚(゚´ω`゚)゚。

もうすぐ無職になります

ブログの副題?にもあるように、もうすぐ「無職」になります。 諸事情あって、何年も前から考えた結果の無職なのですが、不安が大きい!! 貯金もほとんどない!! 脱毛行ってる場合じゃねえ!! (でも行くけど…じゃないと医者にも行けぬ) 無職後は地元か…

人生初の医療脱毛 3

医療脱毛からもうすぐ3週間。 脇を見ると、少し毛が伸びている。まだ抜けないのかな?と指で毛をつまんでみたら、スルッと何の抵抗もなく抜けた!!!びっくりして別な毛をつまんで少し引っ張ると、これまたスルン!!!!! あの剛毛が、抜けてきてるーーー…

人生初の医療脱毛 2

ついに、医療脱毛の世界が開こうとしております。 看護師さんから「上だけ服を脱ぎ、ブラだけの状態でベッドに仰向けになってください」との指示が。ぷたろう子はカップ付きキャミソールを着ていったので、それ1枚になっていそいそとベッドに仰向けになりま…

人生初の医療脱毛 1

予約当日。電気シェーバーを使って丁寧に脇と口周りのムダ毛を処理し、着脱しやすい服装で病院へ。美容外科なんて、他のお客様や受付の人もきっと綺麗だろう。と思ってお洒落な格好をしたかったんだけど、そもそもオシャンティな服なんて持っていない。とり…

口周り脱毛のワケ

なぜ痒くて悩んでいた脚じゃなくて、脇と口周りにしたのかというと… 実は… 私男性だったかしら?と思うくらい、口周りのうぶ毛…いや、ヒゲが立派に生えるのです(涙) 万が一、キスするような状況になったとしても、ヒゲ顔を見られたくなくて相手を突き飛ば…

脱毛を決意した理由

それは、鍼!!! 極細でしなやかな長い針を身体の悪いところに刺して、不調を治すという東洋医学のアレです。まさか30代で早くも鍼デビューするとは思わなんだ。いやまてよ。そう言えば私、中学生の頃に祖母の鍼治療のついでにやってもらってたわ。きったな…

アラサーにして、脱毛を始める

ブログ開始初日で記事を連続投下、今後続くか心配のぷたろう子です。 実は、アラサーにして脱毛を始めました。 いや、ずっと脱毛はしたかったのです。 一度脱毛チェーン店に体験で行ってみたんだけど、そこのスタッフさんが超ギャルで。 しかも始終上から目…

ブログを立ち上げたきっかけ

喪女です。 じゃなかった、ぷたろう子です。 このブログを立ち上げたきっかけは、お仲間(アラサー喪女の方々)のブログを読んでいて、自分も書いてみたいと思ったから。 アラサーで喪女で、自虐的な、すごく似た匂いの人たちとつながってみたいというささや…

ぷたろう子について

ぷたろう子のスペック 名前:ぷたろう子(無職予定なので、プー太郎から命名) 性別:おなご 年齢:アラサー 職業:会社員(非正規) 彼氏いない歴:更新中 (婚活で出会った人と4ヶ月だけ付き合いました。3回会ってすぐに別れました…もはや彼氏とは言えない…

はじめまして、ぷたろう子です。

皆さん、初めまして。 ぷたろう子と申します。 今年夏に無職予定のアラサーです。 非リア充の日々を綴っていく予定です。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m