喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌカハニーを買ってみた

咳喘息を調べるべくネットサーフィンをしていたら、某HPにマヌカハニーが効果があったよという情報が載っていました。マヌカハニーとな??遠い昔に聞いたことがあったようななかったような?????さらに調べてみると、マヌカハニーは強い抗菌作用がある…

咳がおさまってきた

シムビコートを朝晩各2吸入していたら、だんだん症状が軽くなってきました。 夜も咳き込むことなく眠られるようになりました。 嬉しい(*^^*) 電車に乗ると発作的にでるのは変わらないので、今後も治療を続けて行く予定です。

咳喘息になってしまった(; ;)

10月頭から喉に違和感があり、その後風邪に移行したぷたろう子です。耳鼻咽喉科に行って風邪と診断され、抗生物質などを5日間分頂きました。薬を飲んで安静にしていたので風邪は良くなったものの、咳だけがずーーーーーーーーーーっと止まりません。むしろ、…

脱毛の経過観察(1ヶ月後)

まだしつこい咳が残っている、ぷたろう子です。久しぶりに「毛」について経過を書いてみようと思います。 最後に脱毛してから1ヶ月。風邪を引いてずっと引きこもっていたため、毛の処理はまったくしていませんでした。伸び放題にしていたので脱毛後の様子を…

風邪の時の咳について

少しずつですが、風邪が良くなってきました。 咳はまだ出ます。 私の風邪の時の咳は、オヤジ以上の激しく大きな咳が出てしまいます(涙) 喉の奥が猛烈に痒くなり、エッホエッホエエエーーーーッホ!!ゲェッホゲッホ!!!!!と咳き込みます。 しかもどう…

耳鼻咽喉科に行ってきた

昨日は高熱が出て眠れませんでした。 1時間置きに起きて結構辛かったです。 昨日病院に行きたかったのですが近くの耳鼻咽喉科が休みだったのです。 電車を乗り継いで行く気力もなかったため、今日の朝行ってきました。 風邪の時は内科より耳鼻咽喉科に行った…

風邪を引いてしまった

2日くらい前から喉が痒くて風邪かなーと思っていたら、昨日の夜に38℃の熱をだしてしまいました。寝る前に、葛根湯とビタミンCのサプリメントを飲んで喉ぬーるスプレーをして寝たら熱は下がったけど、声がかすれて出ない…(> <) 用事があって外出してるけど、…

今日から10月

今日の東京はすっきり晴れて気持ちが良いです。朝日が差し込んでくると、元気が出て来ますね。 今日から10月です。上京してからもうすぐ3週間が経ちます。その間に、住所変更やら諸々の手続きのために区役所に行ったり、警察署に行ったり、ハローワークに行…