喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい部屋が決まった!!

住まい探し、すごくすごく難航したけど、なんとか納得できるところが見つかりました! 今日地元に帰る予定なので、本当にギリギリセーフ!! 良かった!! 都内まで10分圏内、鉄筋マンション、窓が2つあって明るく風通しが良い、そんなに新しくはないけれど…

東京は、女性のノースリーブ率高し

暑いからなんでしょうけれど、女性のノースリーブ率が高いですね。 細い人、ぽっちゃりな人、二の腕の肌がキレイな人、そうでもない人、若い人、年配の人… 皆さんどうであれ、堂々と二の腕を出しています。 格好良いです。 地元ではノースリーブを着ている人…

不動産の担当者を好きになりかけた

いやー参りました。 普段から適度な異性との関わりって大切なんですね。 じゃないと、営業スマイルしてくれる不動産の担当者にすらときめいてしまうのですね…!! 危ない… 危ないぜ… すごく親身になって部屋探しをしてくれて、はっきり良い悪いも言ってくれ…

東京で住むところ探し

住むところを探しに東京に来ています。 東京の中でも比較的家賃が安くて、治安が良くて、昔ながらの商店街が近くにあるところに絞って探しています(探せばあるはず!)。 前に一度、港区近くの超高級住宅街に住んだことがあるのですが、生活するのにはとて…

人生初の医療脱毛 8

3回目の脱毛をしてきました。 脇だけ。 鼻のかみ過ぎで鼻下が荒れてて、それを伝えたら「今回は鼻下は止めましょう」と言われてしまいました。 どうやら、傷や荒れてる部分にレーザーを当てるとシミになることもあるとのこと。 ヒエー! 鼻下がヒゲで青く見…

無職になりました。

ついに無職になってしまった、アラサー元OL、ぷたろう子です。 計画的無職でございます。 会社を辞めた理由は色々複雑に絡み合っているので、コレ!と1つに絞ることはできないのですが… そうですね、敢えて言うなら「ちょっと一休みしたい」。 これでしょう…

人生初の医療脱毛 7(経過)

「人生初の医療脱毛〜」というタイトルがだんだん厳しくなってきました。 ぷたろう子です。 3回目の脱毛をする日、具合が悪くなってしまったため1週間延ばしていただくことになりました。 なので、まだ3回目を迎えておりません。 しかしながら、新事実が発覚…