喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

新しい部屋が決まった!!

 

住まい探し、すごくすごく難航したけど、なんとか納得できるところが見つかりました!

今日地元に帰る予定なので、本当にギリギリセーフ!!

良かった!!

 

都内まで10分圏内、鉄筋マンション、窓が2つあって明るく風通しが良い、そんなに新しくはないけれど管理人さんが共有部分を毎週掃除してくれるらしく清潔感がありました。

大家さんも優しそうなおばあちゃんでした。

そして何より、前向きなエネルギーを感じて雰囲気がとても良かったのです。

しかも家賃は衝撃の4万円台!!!!

 

あまりにも安すぎるから絶対何かある!と思ったけど、部屋がものすごく狭いからこの値段設定らしい。

確かにめちゃくちゃ狭い!

1人寝たらいっぱいいっぱい!

学生さんでも選ばないかもしれないってくらい狭いです。

けど無職の私には充分!

シェアハウスでほぼベッドしかない部屋を借りてたことを思えば余裕余裕!

むしろ地元で一人暮らしするより激安だし、本当にありがたいです。

 

他にも、都心まで電車で6分、駅から徒歩3分の女性専用アパート共益費込みの47,000円もありました。

ここもめちゃ狭いけど手入れがしてあってキレイでした。

ただ1階なので隣の家が近く、日中でも少し暗かったのでやめました。

 

今回決めたお部屋は、前の借主が栄転で出て行かれるらしく、その明るい良いエネルギーがこの部屋にはありそうだったからです。

内見した物件の中で唯一、見た瞬間に心が惹かれたお部屋でした。

部屋決めは直感が大事と聞くのでそれを信じてみることにします。

 

ちなみに今回物件を決める前に、西洋占星術と手相を3人の人に見てもらっていました。

事前になんの情報もお伝えしなかったのに、自立した方がいいと3人ともおっしゃっていました。

もし引っ越すなら南、東京か神奈川が良いとのこと。

一人暮らしをすることで人生が良くなっていくらしい!!

 

お互いに知り合いではないし流派も違う3人なのに、仕事や恋愛についての内容や、自立や一人暮らしをオススメされたこと、良い方位も同じでびっくりしました。

ホロスコープや手相からはっきりと読み取れるほど重要な転機を迎えているのかもしれません。

 

決めた部屋は、特に〇〇区が良いと言われたところです。

引っ越すのに良い日時も教えて頂けたので、これはもう再々スタートとしては完璧でしょう!

(実は今まで2回上京したことがあるのですが、どちらも色々あって失敗している…)

 

土地神さまのお許しがあったのでしょうか。

良いご縁がありました(*'ω'*)ありがたや