喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

契約金を支払ってきたよ

敷金、礼金、9月分家賃、不動産の仲介手数料、クリーニング代、火災保険料などなど…

 

その金額約24万円!!!!!

 

ヒエーーー!!!!!!!

一気に通帳から24万円が消えた…!!!

でも色々値引きして頂いたから、これでも相当安い方なのです。

敷金礼金なしのゼロゼロ物件もあったけどあまり気乗りしない部屋だったし、安さだけではなく防犯とか治安とか生活のしやすさとか周りの環境とか考慮した上で、納得した部屋に住む方が断然良いわ。

 

あとは引っ越した当日に必要なものを購入しなくては。

布団とかカーテンとか。

布団は上にかけるのは適当でも良いけど、腰痛持ちの私はマットレスにはこだわりたい。

今せんべい布団で寝てるから腰が痛くて痛くて。

あまり熟睡できていないのです。

せっかくだから少し高くてもいい。

腰に良くて長く使えるものを購入するつもりです。