喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

充実している求職者支援訓練

ものすごく久しぶりの記事になってしまいました。

 

求職者支援訓練がスタートしてから1ヶ月が経ちました。

30人のクラスなのですが、20代は5人ほど。

30代は私ともう1人くらい。

あとは40〜60代が多く、意外と平均年齢が高くて驚きました。

進む内容が早いので毎日ついていくのがやっと。

帰りはグッタリです。

けれど良い人も多くなんだかんだ楽しく過ごしています。

嫌な人もいるけど(笑)

人間合う合わないはどこに行ってもいるから仕方ない。

学校に通う前は毎日寂しくて不安で怖くて仕方なかったけれど、今は寂しいと思うことは減りました。

知らないことを学ぶのは楽しいですね。

先生も数人いらっしゃるのですが、それぞれに個性があって面白いです。

来年の就職は怖いけれど、自分なりのペースで1歩ずつ進んでいこうと思います。