喪女の脱皮 ぷたろう子上京日記

アラサー、喪女、無職なのに上京… もっさりぷたろう子の夢を叶えるブログ

今年もあと2日

今年は私にとって激動の1年でした。

会社を退職し、東京に引っ越しをして、現在WEBデザインの求職者支援訓練に通っている。

数ヶ月ごとに状況が変わっていて自分でもついていけないくらいです。

失業手当をもらっているとは言っても、お金がどんどんどんどん減っていく不安は恐怖以外の何者でもありません。

来月暮らしていけるかなと不安と恐怖で夜も眠れない日々が続いています。

人間、本当に不安だと食欲もなくなるし、フワフワして足に力が入らないんですね。

よく漫画に描写されてるけど自分が経験してようやく本当にそうなるんだと知りました(苦笑)

なんとかあと数ヶ月持ちますように…

頑張るしか無い。

 

学校は楽しいです。

実際はコミュ障だから疎外感を感じる時もあるけれど、ここは勉強の場だと思って割り切ります。

授業は眠くてたまらないときもあるし、すっごく楽しい時もある。

結局、先生の教え方次第なのかもしれないなぁと思います。

来年になったらすぐに就活をスタートしなければ!

今までも合同説明会に行ったり職場訪問したりして、悪い感触ではなかったけど、いざ働く!ってなると足がすくんでしまう。

頑張れがんばれー!

 

来年は気持ちに余裕がある年末を過ごせますように。

あと、お金も少しずつ貯まっていますように。

あと、好きな人もできたらいいなぁ(*^^*)

 

幸せと笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。